心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2018-08-10から1日間の記事一覧

結果の前には行動がある。

自分の行動を良しとする 結果は後! そうか。 結果は行動があったから有るもの だから、 結果の前には行動がある 行動を認めてないのだから そりゃ結果も認められない 逆に辛いなぁー まぁでもそいう事は多いが汗 結果が先のように勘違いしているが 行動した…

モチベーションを下げる言葉

モチベーションを下げる言葉 というのはあるもんだ ようし、やりきるぞ! の心を打ち砕く程にパワフルだ そんな時ほど強く思う事は 人は好きな事を言う だ。 面と向かって言わず ネタのようにさらっと 言う言葉ほどパワフルだ 面と向かって言われる方が まだ…

仕事上で難しいという事はつまりどいうことか。

相手が何をもって 難しい と 言っているのか 読み解く事は難しい それが共通認識で 初めて見聞きする人には 何も伝わっていない 何が難しいのか という事を掘り下げて 見えてくる事は どこに時間がかかるのか ということ どうして時間がかかるのか と掘り下…

政治的な判断

思い込みってやっぱりあるなぁ 仕事のスケジュールに 政治的な判断が加味されてるとは 思わなんだ。当初の予定では終わらない 規模感だし当人の実力を加味してない感がある あかんやろー って今更ながら思う。 早めに気付けばよかったな。 っと愚痴ってみる。…

烏合の衆の一人

著名な方の話を聴いた後 僕は烏合の衆の一人なのだなぁ と思う事が多い 周りと混ざったまま と思っているのかも 覚えてもらう努力というのが めんどくさい人なので 特に何かするわけではない 必然的に覚えてもらう事は まぁないのかなと思っているのだが 覚…

家ご飯が一番

家に帰ってから ご飯を食べた方が 胃はよく動く 食べた後その辺りから 音が聞こえるから 消化もいい感じ 残る感じがない やはり家ご飯が一番だ