心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2018-08-03から1日間の記事一覧

好きなことで飯を食う

好きなことで飯を食うそれって普通になりつつあるのかな。これって好きなことだけをやるとは 違って、こいうのが嫌なんだよねぇとか 苦手なんだよねぇという対象は、 だいたい一般的に営みとしてやる必要が ある部分だったりするだろうから、本当にやりたく…

後輩を見て昔を思い出す

今年入った後輩くんが同じ現場に。今が忙しく放置気味に。昔の自分を見てるようで なんというかちと辛いなぁ昔を思い出す寂しい 辛いそんな感情が渦巻いて どうしたら?が強かったなぁ酷いもんだ彼らが今同じ気持ちか わからんが近くには 居てあげたいと強く…

日本のサラリーマンに対する思い込み

日本には?この歳になったらこれぐらいの力量は 身についているものだろうという思い込みが そこら中を泳いでるんだな実情とはかけ離れるケースが 多いだろうに。

今しかない

やりたいと思う事をやるそれで十分なんだと思う我慢してたら あっという間に 時は過ぎてもう気付いたらだ。今しかない

仕事が捗る

昨日は、仕事がいつもより捗った。先月毎日のようにあった眠気が ほとんど来なかった1日コーヒーは飲んでいたが 体質的に眠気抑制には効果が薄いにも かかわらず眠気はほとんどなく捗るなぁこいう日を増やしていきたい

陰圧と陽圧

今週は足が軽やかだ。家を出る前に、ヨガ教室で習った お腹に陰圧と陽圧をかけるトレを やってみている。5回とか10かいとかだが 結構効く。胃が動く感じ?ごろっと音がするのだその後、駅に向かうために歩いてると 軽やかなのがわかる。 腰から下が軽くてス…