心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2018-05-02から1日間の記事一覧

文字を崩す事で絵の苦手意識をなんとかしていった

マインドマップを描き始めて 半年辺りに壁にぶち当たる やはり、絵の苦手意識が克服されない いつまで経っても描く事が苦しいばかり どうすれば。。。 ものすごく悩んだ。 どうしたら? 実はこの時悩むだけで 行動していなかった つまり何もしてなかった 本…

マインドマップ効果

マインドマップを始めてからは、 かなり頑張って描いてた と同時に ミニマインドマップと言われる シンプルに描くやり方オンリーで 徹底的に頭の中を出していった 当時、描いた枚数は何枚になるんだろう。 数えてないが数十枚を三ヶ月内には 最初もらったノ…

初めて継続できた!

マインドマップの講座を終えて まぁ三週間続けてください と言われできるかぁ?と思いながら やってみた。 これが転機になる。 枝を描くだけでもいいです と言われていたので、そうしたのだ そしたら、本当に続いてしまった。 びっくりしたけど、僕の中で す…

絵の描き始め

絵を描き始めたのは、 6年前。マインドマップを始めた時から 当時は、頭がパンパンで ストレスフルだったから、 なんとかして解消したかった ものすごいストレスだったから その為に学びにいった マインドマップ ストレス解消が目的だったのだが 絵を描く事…