心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2017-12-31から1日間の記事一覧

今年は「意識転換」の年

今年の振り返りを行った3分の2ほどざっくりいうと 今年は「意識転換」の年9月を区切りに 仕事も私生活も 変わったそれまでは、仕事は受け身だったが 9月以降は積極的に取り組めた。 (内容的にはまだまだだが足がかりが できただけでもよい)私生活は、一…

数秘を詠むにあたり大事にしていること

数秘を詠ませていただいた 今月頭に。 それから今。 モニターを5名募集したら あっという間に締め切り 間に合わなかったコメント があったので、もう少し広げるか ということで+5名 これも次の日には満席 過去最大の速度で席が埋まった その中でお一人だけ…

数秘「9」の特徴は、「シンプル」

数秘を学んだので 考察を深めるシリーズ9「ラスト」前回はこちら。 数秘「8」の特徴は、「達成」 - 心の赴くまま〜ライフコンパス〜ラストの数は、「9」この数は、物事の本質を掴むのが 得意というか、それが自然。 飄々としていて掴み所がないように 見…

数秘「8」の特徴は、「達成」

数秘を学んだので 考察を深めるシリーズ8前回はこちら。 数秘「7」の特徴は、「職人気質」 - 心の赴くまま〜ライフコンパス〜今回の数は、数秘「8」この数は、達成する事が好き 目標を立てて努力して達成する ことが何よりも優先事項 だから、とても頼り…

数秘「7」の特徴は、「職人気質」

数秘を学んだので 考察を深めるシリーズ7前回はこちら。 数秘「6」の特徴は、「受け取り上手」「与え上手」 - 心の赴くまま〜ライフコンパス〜今回は、数秘「7」この数は、一人で物事を取り組むのが 好きな職人気質の持ち主 一人で居ることを好み、書斎で…