心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2016-08-21から1日間の記事一覧

【詩】壁を感じた時、最高の友人が隣に居る。

心の詰まり 思考の詰まりを 解いていくと 見えてくる 本当に解決して おきたい詰まりが。 核心にたどり着くためには、 時間がかかる。 これはモヤが晴れるのに 時間がかかっている。 人によってスピードは それぞれ モヤが晴れる同時に 新しいモヤが晴れてい…

【詩】自分の思いを明確にする

自分が何を考えてるか 気分そのもので 次の瞬間には 忘れてる 考えたら止まらんのやけど 伝えるという時ほど なかなか掴みきれない 曖昧さばかりが積もる そいうのが たくさーん あるのかも なんとなく は口癖 言葉にする 習慣が 自己を明確に してくれそうだ

【詩】得意なコミュニケーションは、文字ベース

あやふやな事 ってのは、 口にしづらい そいうのは、 一回言葉が ピースを はめるが如く 埋まってから 口に出せる ここで書いてることは、 文字に起こす方が得意だ こいうことをしばらく 続ける。

【詩】曖昧なものを明確にするには?

もやっとしていた 何に? いつもそう ちょっと困る 人に伝わらないから なんだか もやっとするんだけど そいうのって相手に 伝えにくいし言葉も 見つかりにくい だから伝える事が むずかしい 大変なんだけど 自分の得意なことで 磨くと比例して 他の事も磨か…

【詩】体からの訴え

胃の不調 気持ち悪い 吐き気はない 熱中症でもなさそう にしても 気分が悪い なんかしたかなぁ ひとまず 様子見

【詩】ことばをめいかくに

頭に中に言葉が 詰まってる。 感性が鋭いほど イメージ力が強いほど 言葉より イメージで 語る ただ分かりにくい 分かる人には分かるが 分からない人には分からない 広い世界を 見たければ めいかくに めいかくに するどく はりのように めいかくに

【詩】肺を膨らます

毎日、呼吸してる。 意識して腹式呼吸もしてる。 あれれ? 友達から息が吸えてないとな?! あぁ。 肺が膨らんでないのね。 そいうことなのね。 肺が最大限に膨らんでなかったんだ。 肩から胸筋まで 緩めてもらったら、 あぁ気持ちいい。 こいうことかぁ 気…