心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2016-07-19から1日間の記事一覧

体で理解をもっとしたいなぁ。

これまで書いてきた事って 頭で理解してきた事が多い。 実際に行動して 納得して わかった事は 少ないように思う。 さっきの記事もそうだ。 本当に 頭が「大好き」だなぁ。 行動したら、 やっぱ腑に落ちたり、 あれ?って思ったりする。 そうやって、 体で理…

「今」目の前の世界を創っているのは「自分」

今の仕事の事を考えると、 「あぁーーー行きたくねぇー〜〜」 って思うんだよね。 合わせて、 ドキドキしてきたり、 冷たいものが這ってきたり、 お腹が緩んできたりする。 明らかにストレスが強い証拠。 でさぁ。 思ったんだ。 僕は「恐れ」に敏感なんだよ…

体がだるいぞ。暑すぎるから?

体がダルーーーい 今日は、おやつ時間には 仕事が終わってる。 遅めに昼に大盛りカレー食ったんだけど その影響なのか? うだるほどの暑さからくるのか? 今、体がだるい。 他にやりたい事あったけど、 脇に置いて、だるいのを味わってみるかな。

期限が迫ってドキドキ!

ドキドキ 今日の仕事は、 一瞬緊張が走った。 そない急かさんでええがな。 っと毒づいてた。 今日は時間的に短い勤務だからね。 今日中なのだから仕方ない。 どこまで行った? と聞かれた時は、心臓が高鳴った〜 いやぁ困ったけど、終わるから待ちよし! っ…

不安や恐れをあるがまま感じる。

不安や恐れ。 それは、在るもの。 人それぞれ大きさはある。 うん。それでいいんだ。 あるがまま受け止めよう。 いや、 あるがまま感じよう。 否定もせず 何もせず ただただ感じる。 あぁ恐れを感じているよ〜〜〜〜 ってね。 ついつい何かしてしまいたがる…