心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2016-03-11から1日間の記事一覧

悩んでいても気付くだけでいい。自然と意識が行動が変わる。

更新504回目! 人から言われて、ハッ!とする。 ずっと疑問だったことが、あっ! そいうことか!って気付く。というようなことはないかなぁ。多分、誰もが一度や二度はあると思う。そこで、一つ質問。上に挙げた気付き以外に 気付きはあると思う?答えは…

迷ったり困ったりした時は、意識を変える。

更新503回目! 普段、生活をしていると時間があっ!という間に 過ぎていく。本当に、嫌になる程、速い。 それも年を重ねるほどに・・・だけど、日々をよりよくしたい。 にもかからわず、日々に埋もれてしまって、 どんどん時間が進んで行く。こいう時って…

外にいろいろ求める前にやっておきたいこと。

更新502回目! 仕事であったり家事をしていたり 職場の関係であったり、会話の成立であったり。 限りなく悩む事はある。 そんな時、どうしても悩みがちで 目先の解決に行きがち。 これは、仕方ないなぁって思う。 だって、困ってるからね。 どうしても、…

後で分かる不明点。それはとてもラッキーなこと。

更新501回目! 今日の仕事中、これからお世話になる 先輩と今後の仕事に向けての話があった。 話し合いの後、あっ分からんところは これかぁと気付いた。 そうか。 僕は、これがわからんかったのかっと。 なんで、気づいたかというと、 話を振り返ってい…