心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

五年間ありがとうございました。当ブログを閉じます。

五年間ブログを書き続けました。 よくよく見返してみると 毎月ひと記事は書いてたんですね。 一月だけ書かなかった時がありましたね。 今日には超えてしまおう。と一気に上げました。目標にしていた 100記事書き終える事ができました。中身なんてほぼ無い…

全てに感謝

自分で選択し動くようになってから 色々な体験をしたし、別れもあったし 楽しいことだけでなく、しんどいわ! な事も多かった。 けど、充実感は違う 何もしないより 何かして体験して学んでる方が ぶっちゃけ楽しい 昔は何もしない方が 安全だと思っていたけ…

モードを切り替える

自分が思っているより 話すことは好きである。 自分のことについては・・・ 人ととではないという。。。。 人と話すときは コントロールして 話すようにしている モードがあるんだよね。 知らぬうちに身についていた。

神秘的なものから目が離せない

数秘を学んでから というもの 神秘的なものから 目が離せない とても魅力的だし ずっと見ていたくなる それだけの魔力をもっている 僕の目を惹きつけてしょうがない。 数字の神秘を知ってからというもの 僕に入ってくる情報が変わってきたなぁ。

小さく変化することが最も大事

一度立ち止まる この忙しいご時世だ 難しいかもしれない が これって案外、実行することは簡単だ 寝る前が一番やりやすい。 寝たい気持ちをぐっとこらえて、 自分に質問する。今日はどんな1日だっただろうか?と 答えの質はどうでもいいし、 返ってこなくて…

そこが肝心要だ。

音が一緒で言葉が一緒 ってある。 ないている →鳴いている →泣いている どちらなのか。 は文脈で判断するしかないが 何よりここでいいたいのは、 何が違うのか。 ということ これを言えることが 考察したということであり 小さい子供にはなせない 大人だから…

猫が頭の中に。

頭に猫を飼っているんじゃないか そう思う時がある いや常であるw 暇を見つけたら 頭の中で猫が にゃーって鳴いている。

時間を間違えるほど

時間が経つのは早いものだ もう17時。早いね でもまぁ外をみれば まだ明るい 時間を間違えるほど もう春まっしぐらだ 今年は少し冷えやすいね。

よく続いたものだ

こうやってブログを書くようになって はや5年だろうか。早いものだ 更新頻度は、バラバッラだし 何より内容も定まらないという なんとも不安定極まりない っと思っている。 でも文字にしたいなぁという思いで 意外にも続いている 実は100に達したら こち…

またともない体験

もうすぐ平和も終わる 特に感慨深いものはない 意外にも 逆に生きている間に 年号が変わる瞬間に 立ちあえることの方が 感動的だと思っている。 終わりと始まりを体験できるなんて またとない体験だ。 有難いなぁ。

言ってくれないとわからないの心根

前回の続き 言ってもらわないとわからんよ? と言いたい時がある。しかし一方で 言われてからでは遅いから先回りしよう という時もある 真逆の性質をもっている 一見、見える。 が本当だろうか僕は、言ってもらわないとわからんよ?って思っている 一方で、…

言ってもらなわないとわからない。

言ってもらわないとわからない。 そう願うことは多々ある。 思うことは多いのではないだろうか 仕事中、結構ある そうやって勝手にフラストレーションを高めている 一種の修行をしているようなものだ 大概、仕事で先に言ってよ的なことを 後出しで言われて今…

チャレンジ

チャレンジには種類があるかもしれない ほんまはできる が、やった試しがないので チャレンジする というニワカチャレンジとほんとにやった事がない から、やってみる というチャレンジ その二つがあるのだろう 今、下のチャレンジを やろうとしている まさ…

世界を広げる

もし自分で整える事が できたら、素晴らしいと思う その為の勉強って意外にも 開かれている 足を踏み出せば 世界は広がる

怖がり

自分の中の 安心安全領域が 限りなく小さい から よく怯え 怖がり だったんだな って気付いた そうか、そうだったんだな。 これから大きくしていこう

できているようでできていない事

自分を大事にする ということ できてるようで できてなかったなぁ そんな時間を 過ごす事ができた。 いい時間を過ごす事ができた

仕事ができる人は忙しいってほんと?

仕事ができる人に 仕事が集まって 忙しくなり 仕事の時間が伸びる と思っているのだが 本当だろうか 本当に忙しくなり 仕事の時間が伸びる のだろうか 何をもって 忙しいというのか 見つめ直す時なのかもしれない。

制限をなくす

仕事について やはり考えるし それだけ真剣でもある 一方で行動はまじで たいしたことない 考えるといっても ぶーぶー言ってるだけだ 大した事はできない と常々思っているが そう思い込むことで 自分に制限している 気もする。 実力を身につけるだけの 努力…

お花畑

頭には猫がいる のか??? 猫語が脳内を 駆け巡る事がある。 猫語か知らんが。 にゃーにゃー言うとる

初めて買うタロット

興奮してた理由は、 おそらくこうだ 某書店に頼んでおいた タロットが届いたからだ 我が家にタロットが来たのは 初めてだ。頼んだタロットは、 オラクルカードにもなるらしい 違いは分かっていないのだが。 タロットって図柄がリアルだったり して受け付けな…

興奮

明日はお休みってわかってると もう頭はそっちにいくらしい テンション高めになる 昨日は珍しく興奮してて あまり眠気も来ず 気付いたら夜遅かった ちょっとびっくりした。

感覚はいずこへ

聞かれたら困る 感覚はいずこへ 目の前には想起するものが なくなりどんどん離れていく だから、なのだろうか。 また重みだけが消えて 体のしんどさだけが残った 感じ切ったならばいいなぁ

良い悪いではない

潜在意識をかきかえる という事を昔はよく聞いた 今はたまに程度。 僕自身も受けたことがある がまぁほんまに書き換わったか の検証は後回しになっていて ほんとかわかってない 人によっては、それで安心できるだろうし 効果を実感する人もいるだろうしで 受…

微かな声

これだけ時間かけて読んで 頭に入ってる気がしない そんな状態だから 聞かれたら困る そんな気持ちがあったんだなぁ 心配していたんだ。 言葉は微かに響き 感触だけが強めに感じる これはなんだろう? を紐解くには、微かな声に 耳を傾ける必要があるのかも…

釈然としない

何だか釈然としない 沢山情報を入れたからなのか 分からないがなんだか釈然としない 何が原因なのだろう? 読んだ事を書き起こしながら 情報を入れていたのだがなぁ なんでだろ?

時間の使い方

疲労が高いと 家に帰っても できることは限られている 時間があるからといっても たいしたことはできない 家事をしていれば すくだし、なにかしていれば あっというまに時間は 過ぎていく 時間の使い方というけど 単純ではないとわかる 色んな要素があるなぁ

見えない疲労

体のバランスが 崩れているのかな 電車の揺れに耐えるのが 大変になっている自分がいる 周りから見れば 疲労はたいして 溜まっているように 見えないだろうが 見えない所で 結構、影響受けて 疲労を感じているようだ 自分が思ってるより。

不安の裏返し

目の前のことでいっぱいいっぱい な、のが現状だ 指示がなければ、割と 放置に近いからなぁ 余計に普段のが出る こいうことをやっておこう 特に今は無さそうだな と判断して、やっておこうに 没頭している自分もいる が、それは不安の裏返しで 何もないのか…

食べたいものを食べる

科学的な見方で健康状態をはかる 食べたいものを食べて その上で今の状態を知る 改善するかどうかは置いといて。 今の状態を知って その時に食べたいものを食べる で、今の状態を知る この順番がよいのではないかな。

誰も責めていないのに。

やりとりがうまくできない時が あったんだが、なぜかその時 猛烈に自分を責めていた時のような 感覚になった。 体がすごい締め付けられる感覚 なぜだろう 誰も責めていないのに。